womo

Original

オンリーワンアイテムを身につけて、オシャレを楽しもう!

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

今回は、自分好みのパーツでつくるアクセサリー特集

秋の夜長の過ごしやすい時期、お家時間も増えている今こそ、お部屋でできるDIYにチャレンジ! 出掛ける機会は少なくなっているけれど、次のお出掛けがさらに楽しくなるアクセサリーをつくってみては。新しいアクセサリーを身に着ければ、自然と心がウキウキしてくる。イニシャルを入れたり、持っている洋服に合わせてたり、バッグに付けたりとアレンジも豊富。たくさんつくって友だちにプレゼントしても。

ぷっくり感が大人可愛い『プラバンアクセサリー』をつくろう!

オーブントースターで焼いてつくるプラバン工作。近頃プラバンを使った大人可愛いアクセサリーがブームになっている。好みのモチーフや色使いで、自分だけのオリジナル作品をつくれるのがポイント。子どもと一緒につくって、親子コーデしてみよう。

image-41078-0

初心者でも簡単!プラバンでアクセサリーのレシピはこちら


電熱ペンで描いた柄とバイカラーがかわいい『ヘアゴム』をつくろう!

まるでペンで絵を描くような手軽さでウッドバーニングができる「ホビー用電熱ペン」を使ってつくるオリジナル柄のヘアゴム。塗料のヌーロは55色あり、自分に合う色が選べるのも魅力。カラフルにしたり、マット調にしたり、その日の気分に合わせてハンドメイドしよう。

image-41078-1

電熱ペンで描いた柄と バイカラーがかわいいヘアゴムのレシピはこちら


カタチもサイズもお好みで『シーグラスアクセサリー』をつくろう!

光が透けるガラスとはんだのメタリックな質感が楽しめる、シーグラスアクセサリー。アクセサリーパーツはネックレスやピアス、ストラップなどなんでもOK。コツさえつかめば意外とカンタンなはんだ付け。扱いやすい大きめのパーツからチャレンジしてみよう。

image-41078-2

初心者でも簡単!はんだ付けでかわいいアクセサリーのレシピはこちら


バリエーションは無限『チューブブレスレット』をつくろう!

夏意外にも活躍するチューブブレスレット。透明チューブの中に、好きな色や形のビーズ、ラインストーンを詰めるだけの簡単な手順。秋色を選んでつくれば、秋のおしゃれに大活躍。重ねづけしてもジャラジャラと音がしないから落ち着きのあるブレスレットに仕上がる。

image-41078-3

初心者でも簡単!チューブブレスレットのレシピはこちら

みんなでエンジョイDIY!

他にもたくさんのDIYレシピがいっぱい。「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

手づくりアクセサリーでオシャレして、気軽に街に出掛けよう!

アクセサリーが完成したら、お気に入りを付けて友だちと一緒にお出掛け! まずは近場でディナーなんてのも◎。美味しい料理とビールを飲みに行くのもこの時季おすすめ。気になるお店にぷらっと寄って、新しい味を発見してみては?

image-41078-5

BARパスポート クラフトビール版の詳細はこちら

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ