womo

そろそろ薄着になる季節。アクセサリーや鍵などの小物を、魅せる収納でオシャレに片づけよう!

そろそろ薄着になる季節。アクセサリーや鍵などの小物を、魅せる収納でオシャレに片づけよう!

静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

今回は、目指せ美部屋! 魅せるアクセサリー収納ボックス特集

外に出るとうっすら汗ばむ季節に。薄着になるこのタイミングでアクセサリーを新調する人も多いのでは? 増えていくアクセサリーや大切な鍵、なくしがちな小物などをおしゃれに飾って、部屋を美しく魅せてみよう。サイズや形をアレンジして、玄関やキッチン、洗面台、お風呂の脱衣場に置いても◎。オフィスのデスク用につくって、無機質な職場の雰囲気を変えてみてもよいのでは?

プレゼントにもオススメ! 洋書風アクセサリーボックスをつくろう

ハードカバーの洋書や古本を大胆にアレンジしてつくるアクセサリーボックス。スマートに収納できてインテリアとしても高ポイント! 中に贈りたいアクセサリーを忍ばせて、本をプレゼントしたように渡して、サプライズしちゃうのも楽しい。ぜひトライしてみて。

image-41692-0

人気の洋書風アクセサリーボックスのつくりかたはこちら

男前インテリアの自由に飾れる収納ボックスをつくろう!

渋さと懐かしさのあるアンティークやちょっと無骨な印象を残したアイテムを取り入れるだけで、一気におしゃれ感アップ! そんな男前インテリアを、“穴あきボード”を使ってつくってみよう。好きな場所にフックを付けられ、飾りたい場所に合わせて自由にカスタマイズできるのが特徴。

image-41692-1

穴あきボードを使って、自由に飾れる収納ボックスのつくりかたはこちら

真鍮を使って、アンティーク感のあるアクセサリースタンドをつくろう!

洗いものをするときやお風呂に入るとき、つい棚の上に無造作に置いて気がつけば片方がない……という失敗は誰にでもあるもの。この機会に、身につけたアクセサリーを気軽に置けるおしゃれなスタンドをつくって解決! 真鍮と表情のあるアカシアの木目で、繊細でハイセンスな仕上がりに。

image-41692-2

アンティーク感のある、真鍮製アクセサリースタンドのつくりかたはこちら

素朴な風合いのキーツリー、スタンドキーストッカーをつくろう!

玄関やリビングなどに置くキーストッカーは、家族以外の目に留まることも。だからこそ実用性は大事だけど、おしゃれ感も譲れない。古木風の加工で素朴な風合いなら、どんなインテリアとも相性があう。鍵だけでなく時計やアクセサリーも一緒に掛けておけるから、お出かけ前の身支度チェックもばっちり。

image-41692-3

古木風に仕上げる、スタンドキーストッカーのつくりかたはこちら

片付けがひと段落したら、静岡のグルメを堪能!

アクセサリー収納が今年仕様に完成したら、散歩がてらまちへ出かけよう。景色が美しいカフェや、テイクアウトのスイーツ店に寄るのも楽しい。

image-41692-4

旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介

みんなでエンジョイDIY!

100以上のDIYレシピの中から、気になるものを選んでつくってみよう。

image-41692-5

「DIY女子倶楽部」の入会や、エンチョー「Instagram」と繋がって、手づくりを楽しもう!

紹介スポット

静岡市駿河区

ジャンボエンチョー

地域のお客様の快適な住まいと暮らしを全力でサポート!

更新日:2022/4/15
コラムシリーズイメージ

e-cocochi みんなでエンジョイDIY まとめ 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とWOMOが強力タッグを組み、初心者も簡単にできる、かわいい手づくりアイテムをセレクト。 思わずつくってみたくなるDIYレシピを紹介。

よみものシリーズ